辞職願

辞職願のサンプルを掲載します。

一身上の都合により、平成○○年○○月○○日をもち退職いたしたく、ここにお願いもうしあげます。

平成○○年○○月○○日
あなたの名前 印

辞表願の書き方としては以上です。個人的な見解としては、横書きではなく縦書きで、毛筆で勝負して欲しいですね。
字に自信がなければ、ボールペンでもよいですが・・・

そういえば最近は外資系の会社も沢山ありますが、外資系は英文で辞表を書くのかな?
だとしたら書き方勉強しないといけませんね。
英文の辞表の書き方の見本があればいいですが・・・・

どこかで辞表書き方をダウンロードできるサイトがありましたが・・あるかな?

最後に辞表の書き方に付随する封筒の書き方と使い方も基本としてしっておきましょう。
あいうえお経済